志田 茉莉 ソフトバンク県央店 店長

ソフトバンク県央店で店長を務める、志田 茉莉の1日に密着してみました。
誰よりも店頭に立ち、お客さまに接したい彼女。周囲のスタッフのことを第一に考えながら、管理者として、『今のスタイルのままで良いのか?』と自問自答しながら日々、県央店を切り盛りする敏腕店長。

 9:40 出社

お客様をお迎えする為の身嗜みチェックはしっかりと行います。

「スタッフに対する朝の挨拶から最高の笑顔で!」を心がけています。
私たちは接客のプロ!店長として身嗜み、表情は模範でありたい。
着替えを済ませた後は鏡の前で最終チェック!!

 9:50 朝礼

朝礼での情報共有は重大任務

明るく元気にお客様をお迎えする為に発声練習!
部の理念を唱和する事で、お客様に対するおもてなしの姿勢を再確認することが出来ます。一人一人の表情チェックも欠かしません。

 10:00 営業開始

事務処理や店舗内調整も店長の役目!

午前中はPCルームでメールを確認し、副店長と打ち合わせます。
店内カメラでスタッフの動きを確認しながら、今日一日のスケジュールを検討します。

 11:30 昼食

午後からの仕事を前に昼食タイム。

スケジュールが出来た時点で昼食休憩。午後からはスタッフと一緒に店頭に立ちます。
接客にはパワーが必要!しっかりエネルギー補充して店頭に向かいます。

 12:00 店頭にて接客、スタッフの指導

お客様に笑顔でお帰り頂けるよう、午後は店頭で力を発揮!

お客さまお一人お一人の気持ちを汲み取って、丁寧に対応するよう心がけています。
回転率よりもお客様満足を重視!スタッフの接客にも目を配り、お店全体の満足度を高める事が私の使命。

 15:00 休憩

ここで一息。

30分の昼食休憩とは別に、お店の状況にあわせて交代で30分休憩をとります。
この30分は頭も体もリフレッシュできる至福の時間。
休憩明けは、今日のスケジュール進捗状況確認からスタートです!

 19:00 営業時間終了

営業時間修了。仕事は業務時間内に完了させる!

これが出来る女の鉄則!出来る限り残業しない、させない!を心がけています。
仕事もプライベートも充実!HAPPYを目指しています。