入社のきっかけと決め手になったものは?

入社のきっかけと決め手になったものは? イメージ

クラウン電装に転職した元上司からの電話!?
今以上のやりがいを求めて転職を決意。

前職でも違う会社のソフトバンクショップのスタッフとして働いていたんですが、そのときの上司がクラウン電装に転職。その後その元上司から一緒に働かないかと声を掛けていただいたことがきっかけです。
クラウン電装の運営するショップは、集客などの数字が良く、県内でも1、2番の実績があることで有名だったので、とても興味がありました。社長・部長・元上司と私の4人で面談をする時間をいただき、以前の職場は、みんなが個人プレーで自分の売り上げのために仕事をしていたのですが、クラウン電装は少し違うなと思いました。そしてこれまで以上のやりがいを求めて入社しました。

将来について

将来について イメージ

人と人とのつながりを大切にし、コミュニケーションとりながら成長していきたい!

これまでも携帯電話業界で様々な上司の元、働いてまいりました。
この会社に入ってもっとも驚いたことは、様々なチャンスに溢れているという点です。
年功序列、入社した順でチャンスが与えられていく会社が多い中、学ぶチャンスや発言させていただけるチャンスに溢れているこの会社で私はクラウン電装通信部をまとめられるポジションに就くことを目指して努めています。
現在は店長として店舗をまとめていますが、日々の仕事を通じ経験とを積み重ねゆくゆくは全体をまとめられるような人間になりたいです。
その為には、一人の力では限界があると思います。
個人プレーにならないよう、人と人とのつながりを大切にコミュニケーションとりながらチーム、個人として成長していきたいです。

この仕事ならではのやりがいとは?

この仕事ならではのやりがいとは? イメージ

仕事のやりやすい環境で働けること。
ポイントはスタッフ間のコミュニケーション!

仕事のやりがいとういうか、この会社の良いところになるかもしれないですけど、スタッフ間でのコミュニケーションが盛んで、系列店舗間も含めて情報共有ができている点が、以前の会社と比べるととても働きやすい環境なんですよ今。

コミュニケーションがしっかり取れるとお店の雰囲気ってこんなに良くなるんだなと実感しています。そうすると自然と良い営業、良い接客ができて販売台数などの成果にしっかり反映されるのでそれが自分にとってはやりがいに繋がっています。
他には、通常の接客だけにとどまらず、そこから提案商材をお勧めしご納得いただけたときにもやりがいを感じますね。

応募される方に一言

お客さまへの接客がとても丁寧な職場です。他に不明点がないかの確認をどんなに忙しくてもみんな必ず行っていることには驚きました。販売のスキルだけでなく販売とは?接客とは?といったサービス業の本質も学べているように感じ、人間的に成長できる職場だなと思います。チームワークがとても良いので、接客や携帯販売が初めての方でもみんながサポートしてくれるので安心ですよ。